1.LINEでお友達登録
(「友たち追加」ボタンをクリックしてください)
↓
2.スマホで処方せんを撮影
↓
3.処方せんの画像を送信
(処方せんの全体、文字がはっきりと写るようにお願いします
受け取り日時のご希望がある場合はメッセージを添えて下さい)
↓
4.薬局で受付後、お薬がご用意できる時間、その他連絡事項を返信します。
↓
5.お渡しの準備ができましたらご連絡します。
↓
6.ご都合よろしい時にご来局ください。
(処方せんの原本をお持ちください)
是非ご利用ください。
お薬に関するなど、LINEでもご相談可能です。
いつでもご連絡いただいて大丈夫です。
曜日や時間帯によってお時間をいただく場合もありますが、対応させていただきます。
お気軽にご利用ください。
公式アカウント
当薬局ではジェネリック医薬品を積極的に採用しています。
処方せんに「変更不可」の記載がなければジェネリック医薬品に変更可能です。
ジェネリック医薬品を選択することにより、医療費を抑えることが出来ます。
(特許の期間があるので全ての医薬品にジェネリックがあるわけではありません。)
2024年10月より選定療養の制度が開始されたことにより、患者さんがジェネリック医薬品のある先発医薬品を選択した場合には、その差額の4分の1を自己負担していただくことが基本になります。
通院困難の状況となり、要支援・要介護の認定を受けた場合、同意を得てご自宅に訪問し服薬のご指導や管理を行います。
当薬局でもご相談可能ですのでお声掛けください。
保険証資格の確認をマイナンバーカードで受け付けています。
カードリーダーを設置していますのでお持ちの方はご利用ください。
同意をいただく事で、特定検診の結果や過去に処方されたお薬の情報を薬局側で共有させていただき、のみ合わせ等の確認に利用させていただきます。
※マイナンバーカードで読み込めるお薬の情報は、タイミングにより直近の情報が反映されません。
お薬手帳は今までとおりご持参ください。
ただいま導入準備中です。
class A薬局では健康情報誌「Life」を毎月設置・無料配布しています。